カラーセラピーは、「なんだか気になる色」を通して心を読み解きます

なんだか気になる色って、ありませんか?
今日は、今、私が気になる色から記事を書きますね。

今、私はイエローがとても気になります。

イエローのキーワードには、「知性」や「論理」というものがあります。
他には、「明るい」「照らす」など、希望につながるような言葉もあります。
そして、ネガティブな意味合いだと、「恐怖心」「わがまま」「子供っぽい」というような言葉もありますよ。

 

さて、様々にあるイエローのキーワードの中から、今、私が心にピンとくる言葉は、「知識」「希望」「陽気」です。

私は、現在、カラーセラピーの宿題ワークに取り組んでいます。そのため、知識欲が旺盛です。
そして、このワークをやれば「今までより、深いセッションを行えるようになるかもしれない」という期待値が上がり、希望が湧いています。
何より、「学ぶって、楽しいな」と、心がウキウキして陽気です。心に光が差している感じがしていますよ。

 

カラーセラピーのセッションでは、色のメッセージをお伝えしたり、色のキーワードを交えた質問をしていきます。
そして、あなたの心に浮かんだ思いを、言葉にしていってくださいね。
いろいろ話しているうちに、ふと「気づく」ことが出てきます。「あぁ~、私ってこんな風に思っていたんだ」という感じで・・・。

先日、私は「TCマスターカラーセラピスト講座」を受講した際、セッション練習をしてきました。
まずは、先生がお手本をしてくださり、私はクライアントとしてセッションを受けました。

カラーボトルを選んで、そして、気になるキーワードを選びました。
「どうして、これらの言葉を選びましたか?」という質問に答えながら、あれこれお話していたら、「そうそう、こんな思いもあった」と、あらためて自分の思いに気づきました。

不思議なんですよね~。そういった「気づき」があると、それだけで安心したり、納得したり、こうしてみよう!という前向きな気持ちになれました。

 

カラーセラピーって、なかなかおもしろいですよ。
悩みがあっても、なくても大丈夫です。
ぜひ、お声がけくださいませ。
個人セッション受付中です。

セッションについて

 

河野朱実

河野朱実

色と言葉で魔法をかけるカラーセラピスト / あなたの人生を変えるサポートをいたします。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 2024.04.28(日)マルシェに出店します 愛知県安城市

  2. 心のメンテナンス、していますか?

  3. 私は『ブルー』の人

  4. オンラインセッション無料モニターさまより、感想をいただきました

  5. 2024.03.10(日)マルシェに出店します 愛知県安城市

  1. 数量限定!ヒーリングカラーにあわせた天然石チャームをプレゼント

  2. 2023年11月の活動報告(個別・マルシェ・街角保健室)

  3. 色の言葉を使った短歌づくり、はじめました

  4. 「自分が自分の味方でいよう」と思って、過ごしています

  5. 黙って聴くことの大切さを、身をもって体験しました

アーカイブ

ブログ村に参加中

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
PAGE TOP