カラーセラピーは、色が癒やし、言葉で人生を変える

「使う言葉で人生が変わる」という言葉を、聞いたことはないでしょうか?

私なんかは、つい「でも、だって、どうせ…」というような、ネガティブな言葉が口をついて出てきます。

その「でも、だって、どうせ…」のあとに続く言葉は、たいてい言い訳の言葉。

そうやって、どんどん自分の可能性を狭めてしまっています。

それだと、人生がもったいないですよね。

そこで、カラーセラピーの出番です♪

 

カラーセラピーは言語化して自分を理解していきます

カラーセラピーのセッションでは、直感で選んだ色をきっかけに、コミュニケーションを取ります。

カラーセラピストが語る言葉や問いかけに対して、思い当たることや気づいたことをあなた自身が言葉にしていくことで、自然に「あなたの中にある、答え」が見えてくるから。

たいていのことは、ご自身の中に答えがあります。

カラーセラピストは、あなた自身が気づきを得ながら、ご自分の答えを見つけるサポートをしていきます。

提案するのは、最後にヒーリングカラーの取り入れ方くらい。

 

ヒーリングカラーは言葉とセットで活用

カラーセラピーの最後は、ヒーリングカラーをお伝えします。

そして、ヒーリングカードに、自分への宣言文(アファメーション)として、「ご自分とのお約束」を書いていただきますよ。

 

書き方は、セッションの際にお話した中で「あなた自身が一番大切にしたい思い」を元に、「わたしは、◯◯します」という肯定文で作成します。

その文章が、「ご自分とのお約束」です。

ポイントは、実践がしやすい「がんばらなくてもできること」か「ちょっと、がんばればできること」がよいです。

 

ヒーリングカラーと一緒に、「わたしは、◯◯します」というご自分への宣言文を何度も繰り返し見ることで、潜在意識に働きかけるようになり、感情や思考、行動に変化が表れてくるようになりますよ。

 

カラーセラピー ヒーリングカード

 

カラーセラピーは、色と言葉で人生を変えていくよ

色は、心を癒やします。

カラーセラピーのセッションでは、キレイなカラーボトルを眺めながらお話をします。

この過程で、なんとなく癒やされていくんですよね~。

 

そして、最後にヒーリングカラーと自分への宣言文(アファメーション)として書いた、「ご自分とのお約束」の言葉を使って、自分を整えながら人生を変えていくきっかけにします。

だから、カラーセラピーは、色が癒やし、言葉で人生を変えていくことができるんですよ。

 

私自身もカラーセラピーを受けたり、セルフセラピーで心を整え、自分への宣言文(アファメーション)を活用して、自己成長している最中です ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

 

河野朱実

河野朱実

「私の生き方これでいい?」そんなあなたの『もやもやしたお悩み』を、スッキリさせるお手伝いをいたします。

関連記事

最近の記事
おすすめ記事
  1. 2024.08.25(日)カラーセラピーでマルシェに出店します 愛知県安城市

  2. カラーセラピーは、対話することで生まれる『心のきらめき』が未来を変えます

  3. イエローが気になるあなたへ

  4. Rainbowマルシェ、ありがとうございました《2024.06.23》

  5. 自分をいたわる、色のメッセージ《コーラル・ピンク・グリーン》

  1. 2022.12.10 マルシェに出店してきました

  2. 自分のことをより深く知るために、自分を見える化してみませんか?

  3. カラーセラピーは、色と言葉で心を探っていきます

  4. カラーセラピストとして活動していくために、生活基盤を整え中

  5. 他人には優しく接するのに、自分には厳しいあなたへ《ピンク》のメッセージ

アーカイブ

ブログ村に参加中

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
PAGE TOP