カラーセラピーは、占いと勘違いされやすいです。
これはもう、あるある…。
カラーセラピーと占いは、どう違うのか?
これは、かなり難しい質問。
占いって、いろんな手法がありますよね。
手相、星座、タロット、四柱推命、九星気学…。
(違っていたらごめんなさい。占いは疎くて…)
さて、カラーセラピーは色彩心理がベース。
色彩療法と呼ばれます。
選んでいただいた色のメッセージをお伝えしますが、「当たる・当たらない」は問題ではありません。
その色のメッセージをきっかけに、お話をしながら心を整理していくものなの。
TCカラーセラピーの場合は、「気づきのカウンセリング」という言い方もします。
傾聴がメインなのでね。
占いの場合は、占いの結果をもとに、アドバイスをいただくイメージがあります。
でも、カラーセラピーはアドバイスはしないです。
そこが違いますよ。
ではでは、カラーセラピーにご興味をお持ちになられましたら、ぜひ体験してみてくださいね~。